奥さんにダイエットをしてもらう方法なるものがあるとか。これを応用すればダイエットに成功するかも。

奥さんあなたは大丈夫ですか?

結婚前はあんなにスリムだったのに、今では結婚詐欺だと言われても
仕方が無いくらいの体型に変貌してしまったりしてませんか?

結婚後に体型が崩れてしまったという方は多いはず。

また、出産を挟んでさらに太ってしまったなんて話も良く聞く話です。

どんな時にダイエットを決意する?

普段の生活の中では、なかなかダイエットをしようと決意するのも難しい状況。

それはそうです。ときめくような恋愛もないですし、子育てなんてしてたら
ダイエットどころの話ではないですから。

では、どんな時にダイエットをしようとするか?

最近のアンケート結果で面白いものがありました。

アンケートは結婚に関するもの。

その結果から、女性の半数はもう一度ウエディングドレスを着たいと思っているとの
こと。あなたはどうですか?

その理由としては

「もう一度お姫様気分になりたい。」

「20年目の節目にドレスを着て写真を撮って、気持ちも新たに結婚生活を始めたい。」

「もう一度、あのころの気持ちにもどってみたい。今にない発見がありそう。」

などなど。

ウェディングドレスって着れる数が決まっていますし、あれもこれも着たかったのを
泣く泣く諦めて2着、多くても3着くらいに絞り込んだのだと思います。

その思いがもう一度着たい!という思いにつながるんですね。分かります。

で、もう一度ウェディングドレスを着るとしたらどんな準備をするか?
と聞いたところ

「ダイエットをして体型を整える」

という答えが返ってきたそうです。

それは、そうですね。

実際問題として、離婚、再婚でもしない限り、もう一度結婚式をあげることはできないで
すが、ドレスを着る機会なら作ることも出来るかもしれません。

お子さんがいる方だったら、お子さんの七五三の記念撮影に混ざるなんてのもありだと
思います。

実際に着る機会がない場合でも、自分がドレスを着ている姿をイメージすれば
強い気持ちでダイエットに取り組むことが出来るかもしれませんね。