とうとうくまモンがダイエットに挑戦?!することに。。。

最近ふなっしー人気で影が薄くなってきたゆるキャラのくまモン。

そんな中でも去年は「くまモンほっぺ紛失事件」で話題を振りまいてくれました。根強いファンもいますので、がんばって欲しいところです。

そして、今年も何かを落とすらしい。

そのヒントは「くまモンは、メタボなのではないか」という重大発表をした熊本県のキャンペーンにありました。

はい、ここまでで分かったと思いますが、今年落とすものは

そう

「脂肪」

です。。。えっ、ゆるキャラが脂肪を落とすの??

去年は熊本の美味しいものを食べ過ぎてほっぺが落ちるというキャンペーンをやって注目を集めることに成功したのですが、今年は落とすつながりで脂肪を落とすと言う。

 

今回は熊本県の新プロジェクト「くまもとの赤でニッポンを健康に!「赤い!くまもと」」の一環としてくまモンがダイエットに挑戦することになったようで、ついで?に県知事も一緒にダイエットするらしい。

でも、当のくまモンはダイエットに挑戦することどころか、自分がそもそもメタボであることもしらなったもようで、ビックリしているらしいです。(そりゃそうだ)

 

その衝撃の重大発表はこちら。

県知事のカンペを棒読み、フリップ逆さま、とかのわざとらしい演出もありますが、熊本県がんばってますよね。

でも、ゆるキャラがダイエットしてどうするんだ?という気もしなくもないですが、昨年同様素敵な落ちが待っていることを期待したいです。

 

ちなみにトマトのダイエットと言えば、今や知らない人はいないのでは?というこちらしかありませんね。