縄跳びダイエットって胸が小さくなるって聞いたことありませんか?

 

でも実はそんなことなくて、胸が小さくなると言われている理由は縄跳びダイエットが原因ではなく、縄跳びで消費されるカロリーが凄いからだったようです。

 

一体、縄跳びってどんだけすごいカロリー消費量なんでしょうか。

 

本当に縄跳びダイエットで胸が小さくなるのでしょうか?

コンテンツ

縄跳びで胸が小さくなるという噂が本当なのか確認してみました。

あなたは

 

「縄跳びをすると胸が小さくなる」

 

そんなこと聞いたことありませんか?

そんな馬鹿な!と思いますが、本当なんでしょうか。

どうやらこの話は、物理的なものとして、縄跳びをすれば胸は上下に揺れるので、その揺れで皮が伸びて小さくなってしまうという話のようなんです。

 

んんー、皮が伸びるから小さくなってしまう、というよりも、垂れるという話なんでしょうかね。

 

ですが、そんなに皮が伸びるほど激しい縄跳びしないと思いますし、そもそもブラジャーしてますよね?

 

だから、縄跳びをすれば胸が小さくなるなんてことはまずないと思います。

縄跳びじゃない。胸が小さくなる理由とは?

じゃあ、どうして縄跳びをすると胸が小さくなるなんて話が出てきたのでしょうか。

 

実は胸が小さくなると言われている理由はもっと別にあるのです。

 

縄跳びってその場でジャンプするだけなんですが、カロリーの消費量がもの凄いんです。

ダイエットの代名詞的なジョギングとかエアロビとかよりも効率よくカロリー消費が出来て、

 

だいたい10分間で100キロカロリーとか消費できちゃうんです。

 

なので、なんと、縄跳びでは、1時間あたり450kcalくらい消費できちゃいます。

1時間縄跳びするのはちょっと厳しいですが。。

 

その他の運動との違いは以下の通りなのですが、これを見てもらえば縄跳びのカロリー消費がどれだけ凄いか分かりますよね。
(1時間あたりの消費カロリーです)

 

  • 水泳(平泳ぎ):500~550 kcal
  • ウォーキング:220kcal
  • サイクリング:220kcal
  • 縄跳び   :450kcal

 

こんな効率の良い運動なので、続ければ間違いなく痩せます。

で、

 

その痩せる結果として、胸が小さくなるんです。

 

縄跳びじゃなくてダイエット効果により胸が小さくなるんです。

 

ご存知のように、胸は脂肪のかたまりです。

ダイエットすれば脂肪が燃やされるので、どうしたって胸は小さくなっちゃいますよね。

 

もうこれは仕方ありません。(のちほどご紹介する対策をしない限りは)

 

なので、胸が小さくなるのは縄跳びのせいではなく、単純に痩せただけなんです。

縄跳びをするとそんなに痩せるの?

縄跳びの消費カロリーがすごいことはわかりました。

でも、縄跳びのすごさはそれだけではないんです。

縄跳びをすると筋肉が付きます。これが何を意味するかというと、

 

筋肉が付く=基礎代謝が上がる

 

ということなんです。

 

この基礎代謝が上がるのがとても重要で、同じ量の食事をしたとしても基礎代謝が高い人の方が消費カロリーも増えるようになるので、結果として

 

太りにくくなるんです!

 

よって、単純に食事の量を減らしてダイエットをするよりもリバウンドのリスクが低くなります。

 

ということで、「縄跳びで胸が小さくなる」ことはありませんので、ダイエットをしようと思っている方は、是非、縄跳びダイエットにチャンレジしてみてください。

 

でも、、、痩せると胸が小さくなってしまう、、なんともどうにもならないジレンマですね。

 

ということで、それを解決する方法も合わせてご紹介します。

縄跳びダイエットで小さくなった胸を大きくするには?

ダイエットできれいなプロポーションを手に入れるのは良いのですが、上記の通りダイエット効果により胸は小さくなるはずです。

 

痩せたは良いが胸もぺったんこ、となると男性に対してのアピール度はガタ落ちです。

 

やっぱりスリムな体でありつつも大きな胸というのが一番ですね。

世の多くの男性が憧れるタイプです。

 

でも、胸を大きくすることなんてできるわけが、、、、

 

と思いがちですが、

 

胸はブラジャーで大きくすることができます

 

まさか?と思うと思いますが、結果が出ているおすすめのブラをご紹介しておきますので、一度くらいは試してみることをおすすめします。

胸を大きくするおすすめブラ

 

  • リフトアップ美胸ブラ/ラディアンヌ



    価格 5.0
    使用感 3.5
    効果 4.0
    価格:
    2,490円(税込)

    楽天年間ランキング5位、累計販売数15万本突破!ラディアンヌの育乳ブラのなかでも大人気の育乳ブラ!

    授乳後の下垂したバストもバストアップ!脇肉があっても大丈夫!脇肉も胸に集めてバストアップできる脇肉ブラジャーです!

    補正下着が初めての方からも大人気の補正ブラです。