半年で30キロ以上のダイエットを成功させた「テラスハウス」の元メンバーとは?

「テラスハウス」に出ていた写真家・アーティストの今井洋介が
「さんま&くりぃむの第18回芸能界(秘)個人情報グランプリ」
で、激太り写真を公開。

学生時代に体重が100キロあったとのこと。

その写真がコレ

現在の写真はコレ

えーと、同一人物です。また、写真の加工はしてませんのであしからず。

この違い凄すぎますね。

今井ブログでこのようなコメントをしている。

「この頃は体が重かったなー。股もすれるし、汗は止まらないし、海でサーフボードも沈んだし(笑)。当時ラーメンが大好きで、毎日ラーメンばかり食べていて、気づいたら100キロになってました」

ラーメンって怖いですね。でも、この体格でサーフィンしようとしてたってんですから
それはそれで凄いですね。

そのダイエット法とは?

本人のコメントをそのまま乗せると

「痩せる!と決めてから真剣にダイエットの勉強とダイエットに取り組みました。毎日体重と食べ物を記録して、カロリー計算して、消費カロリーと摂取カロリーを計算して、少しずつ摂取カロリーを無理ない程度にコントロールして、体重を減らしました」

とのこと。

さらに

「人間が一日に摂取すべきカロリーがだいたい目安であって、それに対して人間が一日に消費する(運動や日常生活)カロリーもあって、消費に対して摂取が多ければ、その余計な分が体重や体脂肪として体に蓄積されていくわけで、余計な分を減らしていけば、増えることは無くなり体重は維持。そして少しコントロー ルすれば自然に落ちていくわけです」

と。まぁ、男性的な数値的な摂取カロリーのコントロールを実践したようです。

最後には

「ただ食べるのを我慢して全然食べなければイイかというと、そういう訳でもない。無理すると続かないうえにリバウンドでもっと太る」

と締めくくっている。