ダイエット中ですが、やっぱりお菓子が食べたい!って時ありませんか?

そんなわがままなあなたに、そんなときでも大丈夫な
お菓子をご紹介しましょう。

ガム

お菓子じゃないじゃん!って言わない。

ガムだってれっきとしたお菓子の仲間。でも、ガムを食べる時は
シュガーレスを選んでね。

食べるときのコツは奥歯を使ってしっかりとかむ。

そうすることで満腹感が味わえます。

昆布

おいおい、昆布ってお菓子なの?だしだろ!いやいやおでんだろ!
とか言わない。

昆布だってお菓子ですよ。

多くのスナック昆布があるんですよ。お菓子屋さん行ってみてください。

昆布は実は低カロリーの上に、ミネラルや食物繊維が多く含まれた健康食品。

スナック感覚で食べれる上に健康にも良いなんて一石二鳥です。

乾燥昆布をかじかじすれば満腹感を味わえるので、小腹が空いたときなんかに最適ですよ。

ナッツやお豆類

う〜ん、これはお菓子かな。

ナッツやお豆でおすすめなのは、アーモンド、大豆あたりですね。

注意点としては、砂糖がまぶしてあったり、油で揚げてあったりすると
カロリーがぐっと高くなってしまうので、そういったものは避けるように
気をつけてくださいね。

最後は野菜チップス

これは誰がなんと言ってもお菓子ですね。

低カロリーでノンオイルっていう野菜チップスがいろいろありますよね。

また、結構美味しいんですよね。

低カロリーだからとはいえ、量いっちゃうとそれはダメなので、
小分けのものを買うとかするようにしてセーブできるようにすることが大切です。

 

いかがでしょうか。

ダイエットはいろんなものを断ち切らなきゃいけない!なんて追い込むと
つらいので、あまりガマンせずに平気なものは食べるようにしてはどうで
しょうか。