1年で20kg落としたナム・ヨンジュがやったこと

韓国人歌手のナム・ヨンジュ。

その美貌から注目が集まっているが、彼女は歌手になるために悩みと葛藤を繰り返していた。

SBSオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスター」で見事合格し歌手になったナム・ヨンジュ。

 

合格したのは良かったが、そこから地獄のようなダイエットが始まった。

オーディションで合格した頃の体重は68kg。ここから48kgまで落とした。

その期間なんと1年間。

当時の写真がこちら。

うーん、まるで別人。。

 

でも、1年で20kgのダイエットを行ったというのですから、すごいです。

相当過酷だったようですが、そんな過酷なダイエットの中でも、デビューしたいが一心で最後には断食までしたとのこと。

でも、そんなダイエットは決して人には勧めたくないと語っている。

 

現在はデビューしてステージで元気を出すためにきちんと食べているとのこと。

体重の落ち方としては、まず最初の1ヶ月間で11kg!の減量。

そしてその後徐々に体重を落とし、1年間で計20kgの減量に成功!

過酷なダイエットを経験したナム・ヨンジュはダイエットについて以下のように語っている。

ダイエットに成功することで“ナム・ヨンジュのプライド”につながりポジティブな気持ちを手に入れることができました。ダイエットをすることで体へのコンプレックスがなくなり、自分自身に対する満足度が高くなって自信がつきました。以前はカメラの前でポーズを取るのも恥ずかしかったが、今では堂々とできるようになった。

断食はお勧めできませんが、ダイエットに成功することで自分に自信が持てるようになってポジティブになれるというのはとっても良いことですね。

断食は体にあまり良くないので、酵素ドリンクでプチ断食ダイエットがオススメです。